プロキオン サムネ

 

どうもこんちは!

今回は超有名な男性向けサプリ「プロキオン」を飲んみました!

果たしてどんな効果が実感できるのでしょうか?

プロキオンってどんなサプリ?

プロキオン

さて、まずはプロキオンがどんなサプリなのかを解説しましょう!

指定医薬部外品に認可された男性向けサプリ

プロキオン

プロキオンは指定医薬部外品に認定されている男性向けサプリです。

男性向けの精力サプリは数多く存在しますが、その多くは健康食品や健康補助食品に分類されます。

プロキオンは厚生労働省に指定医薬部外品認定された数少ない精力サプリなのです。

指定医薬部外品とは元々は医薬品に分類されていたものが、規制緩和によって医薬部外品となった製品です。

そのため配合成分やその効果はサプリよりも医薬品に近いものとなっています。

プロキオンが指定医薬部外品として認められたのは、「滋養強壮」「肉体疲労」「栄養障害」「食欲不振」「病後の体力低下」などへの有効性です。

上記への有効性を謳うサプリは多くありますが、厚生労働省の認定を受けているかどうかでその信頼度は大きく変わります。

プロキオンは有効成分とその効果が厚生労働省に認められた信頼できるサプリなのです。

 

主要成分はニンニクの抽出成分

プロキオン

プロキオンの主成分は「オキソアミヂン」というニンニクの抽出成分です。

ニンニクといえば滋養強壮に良いとされる精力アップ食材の代表格。

そんなニンニクの精力アップ効果の核となっている成分がオキソアミヂンなのです。

しかし、ニンニクから摂取できるオキソアミヂンは全体の0.03%と非常に微量

そのためオキソアミヂンを十分に摂取するには、毎日1球以上のニンニクを食べなければいけません。

プロキオンはそんなオキソアミヂンを手軽に摂取できるサプリなのです。

また、ニンニクといえば気になるのが特有の臭いです。

場面によっては臭いを気にしてニンニクを食べるのを控えることもあるでしょう。

しかし、オキソアミヂンはその抽出段階で臭いの元であるアリシンが排除去されるため、ニンニク特有のあの臭いが全くありません。

つまり、オキソアミヂンが豊富に配合されたプロキオンは、ニンニクの良い部分だけを凝縮したようなサプリなのです。

 

最高齢セクシー男優の徳田重男さんが愛用

プロキオン

プロキオンはセクシー男優の徳田重男さんが愛用していることでも有名なサプリです。

徳田重男さんは日本最高齢のセクシー男優で、2017年に83歳の時点で最高齢のポルノスターとしてギネス世界記録に認定されています。

プロキオンはギネスにも認められた、凄まじい精力を支えている精力サプリなのです。

男性にとって精力の源とも言えるテストステロンという男性ホルモンは、20代をピークに加齢とともに減少していきます。

50代を超えるとその分泌量はピーク時の半分程度にまで落ち込むこともあり、それによって性欲の減衰や男性機能の低下などが起こるのです。

そのため80歳を超えてもなお現役で活躍するのは誰にでもできることではありません。

徳田重男さんはまさにセクシー男優界のレジェンドであり、プロキオンはそんな正真正銘のプロにも選ばれているサプリなのです。

 

プロキオンで実感した10個の効果

ここからは、プロキオンで実感した効果を10個ご紹介しましょう!

効果1.総合的な活力が回復した

男性

プロキオンを飲み始めて最初に感じたのは総合的な活力の回復です。

滋養強壮効果はプロキオンの最も代表的な効果であり、その有効性は厚生労働省にも認定されています。

私は元々アクティブな性格で、仕事の後や休日を利用して様々なことに取り組んできました。

しかし中年と呼ばれる歳に近づいてくると、別段体調が悪いわけでもないのに体力や気力が無くなっていくのを感じたのです。

そのため最近では特に何かに取り組むこともなくなり、活力の無い生活を送っていました。

しかしプロキオンを飲み始めてからそんな生活に変化が起きました。

体が軽くなったり気力が湧いてくるのを感じ、若い時ほどではありませんが確かに活力の回復を実感したのです。

おかげで今では新たな趣味が見つかり、活力に溢れた生活を送っています。

このような私の実体験からも、プロキオンには総合的な活力の回復効果が期待できると言えます。

 

効果2.朝立ちするようになった

朝勃ち

プロキオンを飲み始めると朝勃ちの回数が明らかに増えました。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンには、体内のテストステロン分泌量を増加させる作用があります。

朝勃ちは睡眠中の自律神経の働きによって起こる生理現象であり、自律神経が正常に働くにはテストステロンが正常に分泌される必要があるのです。

10代や20代の時は自分でも困るくらいに朝勃ちしていたのを覚えていますが、30代を過ぎたあたりから段々とその回数や勃ちの質が低下していきました

気付けば朝勃ちが起こることの方が少なくなり、朝勃ちしても若いころのようにガチガチに勃つことは無くなりました。

しかし、プロキオンを飲み始めてしばらく経つと、朝勃ちの回数が明らかに増え、勃ちの質も向上したのを実感したのです。

このように、プロキオンにはテストステロン分泌を促進することで朝勃ちの回数や質を向上する効果も期待できます。

 

効果3.性欲が強くなり行為の回数が増えた

男女

プロキオンを飲み始めると性欲が強くなるのを感じ、行為の回数が明らかに増えました。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンにはテストステロンの増加作用があります。

このテストステロンこそが性欲の源であり、テストステロンの増加は性欲強化に直結するのです。

私にも10代や20代のころは、自分でも抑えきれないような強い性欲がありました。

しかし30代に入って中年と呼ばれる年齢に近づくにつれて、年々性欲が低下していくのを感じ、同時に行為を求める回数も減っていきました

最近では週に1回もすればいいとこで、長ければ2~3週間に1回なんてこともあります。

しかし、プロキオンを飲み始めてからは徐々にその回数が増えていったのです。

自分でも分かるほどに明らかな性欲の向上を実感していて、最終的に行為の回数は2~3日に1回ほどのペースにまで増えたのです。

このようにプロキオンには性欲強化による行為回数の増加効果も期待できます。

 

効果4.力強く勃つようになった

筋肉

プロキオンを飲み始めてから、以前よりも明らかに力強く勃つようになりました。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンには血液をサラサラにする作用があります。

「勃つ」という現象は、男性器を構成する海綿体組織に多量の血液が流れ込むことで起こります。

そのため、血液の粘度が下がり血流が促進されることで海綿体への血流量が増加し、勃ちの強さや持続力が向上するのです。

私の場合は元々、EDのような行為に支障が出るほどの男性機能の低下はありません。

とは言え、歳を取るににつれて10代や20代の時のような、はち切れそうなほどの張り感のある力強さは徐々に無くなっていきました。

しかし、プロキオンを飲み始めてしばらく経つと、なんとなく勃った時の張り感に変化を感じたのです。

そして、最終的にはパートナーがその変化に気付くほどに勃ちが強化されたのです。

このようにプロキオンには衰えた勃ちを強化する効果も期待できます。

 

効果5.すこし肌が綺麗になった

アンチエイジング

プロキオンを飲み続けていると、以前よりも肌がキレイになっていることに気付きました。

プロキオンにはトコフェロール酢酸エステルというビタミンEの一種が配合されています。

トコフェロール酢酸エステルは抗酸化作用を持っており、老化の原因である活性酸素の働きを抑制することでアンチエイジング効果を生むのです。

近年では男性の美容への関心が高まっており、そういった世間の流れから私自身も身だしなみとして肌ケアを行うようにしていました。

しかし、簡単な肌ケア程度では老化には抗えず、若々しいきれいな肌というのは半ば諦めていました。

しかしプロキオンを飲み始めてしばらくすると、自分にしか分からないレベルではありますが明らかに肌がキレイになったのです。

他人に肌がキレイになったと言われるほどの効果ではありませんが、与える印象は明らかに変わっているのを実感しています。

このようにプロキオンにはアンチエイジングよる美肌効果も期待できるのです。

 

効果6.高血圧が改善された

血圧

プロキオンを飲み続けると、高血圧を改善する効果も確認できました。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンには血中の悪玉コレステロールを排除し、血液をサラサラにする作用があります。

この作用が、高血圧の原因であるドロドロの血液を解消することで血圧が正常化されるのです。

中年と呼ばれる年齢になると毎年の健康診断が不安になってくるもので、特に血管や血液の健康が判断できる血圧には注意しなければいけません。

私の場合は降圧剤などの血圧を下げる薬を飲むほどではありませんが、血圧はやや高めで食習慣には気を付けていました

しかし、たまたま健康診断の2ヶ月ほど前からプロキオンを飲み始めていたため、健康診断時に血圧の改善がみられたのです。

正直、食事に気を使う生活には疲れていたのでこの効果は非常に嬉しいです。

このようにプロキオンには高血圧の改善効果も期待できます。

 

効果7.睡眠の質が上がった

睡眠

プロキオンを飲み始めてからは睡眠の質が上がったのを感じました。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンには、血液をサラサラにして血流を促進する作用があります。

睡眠中の血流の状態は睡眠の質に大きく影響します。

人間は体が冷えている状態ではなかなか睡眠に入れず、血液循環による体温の上昇が深い眠りに入るのには欠かせないのです。

睡眠に関しては、深夜に何回も目覚めてしまうことが以前からの悩みでした。

完全に目覚めてしまってなかなか寝付けなくなることもあり、翌日の日中に強い眠気に襲われることもあります。

しかしプロキオンを飲み始めてしばらくすると、自分の眠りが深くなっていることに気付いたのです。

夜中に起きることがほとんど無くなり、朝までぐっすり眠れるようになったのです。

これによって日中に眠気を感じることも減りました。

このようにプロキオンには睡眠の質を向上する効果も期待できます。

 

効果8.疲労が取れやすくなった

男性

プロキオンを飲み始めてから疲労が取れやすくなったのを感じます。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンには、肝臓の機能を正常化する効果もあります。

肝臓は体内の疲労物質を排出する働きを担っており、オキソアミヂンの肝機能の向上作用には結果的に疲労回復を早める効果があるのです。

若い頃は平日にバリバリ働いていても、休日はアクティブに活動する体力がありました。

しかし中年と呼ばれる歳になるとそんな元気もなくなり、休日は自宅で平日の疲れを癒すのが習慣になっていました。

私はこれを加齢による体力の衰えだと思っていたのですが、実は疲労の回復が遅くなっていることが大きな原因だったようです。

プロキオンを飲み始めてからは明らかに疲労回復が早くなり、休日も活発に活動できるようになったのです。

また、これには前述した睡眠の質の向上効果も影響していると感じています。

このようにプロキオンには疲労回復の促進効果も期待できるのです。

 

効果9.仕事の集中力が上がった

マカDX

プロキオンを飲み始めてからは、仕事への集中力が向上したのを実感しています。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンには、テストステロンの分泌を促進する作用があります。

テストステロンは精神面にも影響しているホルモンで、テストステロンの増加には集中力や記憶力の向上効果があるのです。

私の場合、40代を超えたあたりから明らかな集中力の低下を感じていました。

若いころは2時間近くは深い集中を維持できていたのですが、最近はどうしても1時間ほどで途切れてしまうのです。

しかし、プロキオンを飲み始めてしばらくすると、集中力の持続時間が伸びていることに気付きました。

おかげで業務が捗るようになり、残業時間が短縮されたことでプライベートも充実するようになりました。

これには前述した睡眠の質の改善によって、日中のパフォーマンスが向上したことも影響していると感じています。

このようにプロキオンには集中力の向上効果も期待できるのです。

 

効果10.精神的に穏やかになった

男性

プロキオンを飲み始めてからは精神的に穏やかになったような感覚もあります。

プロキオンの主成分であるオキソアミヂンはテストステロンの分泌を促進します。

テストステロンには前向きな思考や気力を高めるという精神的な作用があり、これによって不安やイライラを感じにくくなる効果があるのです。

不安やイライラといった症状は更年期障害の予兆でもあります。

私の場合はそこまでの症状ではないものの、仕事などでは苛立ちを隠せないこともありました。

しかし、プロキオンを飲み始めてからしばらくすると、心に余裕ができたような感覚と同時にストレスを感じにくくなった実感があったのです。

おかげで人間関係が円滑になり、仕事では全体の業務効率が向上しました。

今思えば、加齢によるテストステロンの減少が不安やイライラの原因だったようにも思います。

このようにプロキオンには、テストステロンの増加による精神安定の効果も期待できるのです。

 

プロキオンで体調は悪くなった?

副作用

今回私はプロキオンを半年間継続して飲みましたが、特に副作用のような症状はありませんでした。

実際に配合成分の副作用リスクについて調べてみると、どれも安全性の高い成分であることが分かりました。

プロキオンの開発および販売元である株式会社京福堂からも、プロキオンの副作用リスクは限りなく低いことが公式に説明されています。

しかし、過剰摂取と飲み合わせには注意する必要があります。

どんなに安全性の高い成分であっても過剰摂取は厳禁です。

胃もたれや腹痛、下痢などの消化器系の不調を引き起こす可能性は十分にあるのです。

また、指定医薬部外品であるプロキオンは厚生労働省が認めた確かな有効性があります。

そのため、現在治療中の病気や処方薬との相性が悪いことも十分に考えられるのです。

開発・販売元からも服用中の薬とプロキオンと併用する場合は医師への相談が推奨されています。

基本的に安全なプロキオンですが、用法用量は守るように心がけましょう。

 

最もおすすめの男性向けサプリとは

今回は半年間の使用でしたが、プロキオンには様々な効果を実感できました。

その中には男性機能や性欲に対する効果も確かにありましたが、驚いたのはその他の多くの健康効果です。

さすがは指定医薬部外品認定されているサプリ。

男性向けの健康サプリとしての満足度は非常に高いでしょう。

しかし、精力への効果だけを見ると、最高のサプリとは言えません。

精力サプリの中には、プロキオンを超える強力な精力向上効果を持つサプリが存在するのです。

精力の強化が目的であるなら、より精力アップに特化したサプリがおすすめです。

おすすめのサプリランキングをコチラで紹介していますので、ぜひサプリ選びの参考にしてみてください。

トップページ