レッドドラゴン サムネ

 

 

 

どうもこんにちは!

今回は超有名な男性向けサプリ「レッドドラゴン」の効果を分析してみました!

検討している方はぜひ参考にして下さいね!

レッドドラゴンの特徴

レッドドラゴン

まずは、レッドドラゴンの特徴からお話しましょう!

特許成分のランペップを配合

レッドドラゴン

レッドドラゴンの最大の特徴は特許成分であるランペップが配合されていることです。

ランペップは2013年に株式会社ファーマーフーズが特許を取得した成分。

その正体は酵素によって分解された卵白です。

卵白は全食品の中でも非常に優れたタンパク質源であり、必須アミノ酸の含有バランスによってタンパク質の栄養価を示す「アミノ酸スコア」はMAX値の100。

良質なアミノ酸の詰まった卵白を酵素によって分解・抽出することで、より吸収効率を向上させた成分がランペップです。

そのため、ランペップの主成分はアルギニンやアスパラギン酸などのアミノ酸であり、これらの成分は元々卵白に含まれているものと変わりません。

しかし吸収効率と成分含有率の向上によって男性機能の向上効果が認められ、ランペップは特許の取得にまで至ったのです。

レッドドラゴンは研究で有効性が認められた確かな成分が配合されたサプリなのです。

 

黄金比率のブレンド

レッドドラゴン

レッドドラゴンにはランペップ以外にも亜鉛やマカが配合されています。

いずれも男性向けサプリでは定番の成分ですが、レッドドラゴンは「ランペップ」「亜鉛」「マカ」の配合比率にも拘っています。

サプリメントの成分には相性が存在し、とにかく配合量が多ければ良いというわけではありません。

それぞれの成分の効果を最大限に引き出すためには、各成分の配合バランスが重要なのです。

レッドドラゴンではあらゆる素材の組み合わせを試した末にたどり着いた「黄金比率」が採用されています。

黄金比率の配合によってランペップ、亜鉛、マカをそれぞれ単体で摂取するよりも、その効果は格段に向上することが実証されたのです。

この配合比率は5年間の研究の成果であり、その有効性が評価され特許の取得にまで至ったまさに最高のブレンドと言えます。

このようにレッドドラゴンは配合成分の質だけでなく、その配合バランスにも拘っているサプリなのです。

 

バイオペリンの採用

レッドドラゴン

レッドドラゴンにはバイオペリンという成分も配合されています。

バイオペリンには同時に摂取した栄養の吸収効率を向上させる作用があります。

その正体は黒コショウの抽出物。

黒コショウに含まれるピペリンという成分を極限まで高濃度に凝縮したのがバイオペリンです。

バイオペリンには規格が設定されており、含有成分の95%以上がピペリンでなければバイオペリンとは呼べません。

そのためバイオペリンの抽出には高い技術が必要とされます。

栄養の吸収効率はサプリを摂取する上で非常に大切です。

どんなに高品質で効果が高い成分でも体に吸収されなければ全く意味がありません。

バイオペリンはレッドドラゴンに配合されている有効成分の吸収を促進することで、その効果を底上げしてくれるのです。

このバイオペリンも特許を取得している成分であり、その有効性には信憑性があります。

このようにレッドドラゴンは中身にとことん拘ったサプリなのです。

 

レッドドラゴンに期待出来る効果とは

さて、ここからはレッドドラゴンに期待できる効果を解説していきましょう!

1.性欲の向上・改善効果

男女

レッドドラゴンには性欲の向上・改善効果があります。

これはレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果です。

男性の性欲の強さに大きく影響しているのは、テストステロンという男性ホルモンの分泌量です。

テストステロンは男性の精力の源とも言えるホルモンで、その分泌量が多い人ほど性欲が強いことが複数の研究で確認されています。

亜鉛にはそんなテストステロンの分泌量を増加させる作用があるのです。

テストステロンは男性の場合そのほとんどが精巣で造られています。

亜鉛は精巣の機能維持には欠かせない成分であり、亜鉛が不足すると精巣の機能低下によるテストステロンの減少が起こります。

つまり亜鉛不足は結果的に性欲の低下を引き起こす可能性があるのです。

レッドドラゴンには亜鉛とマカが配合されており、マカ自体にも亜鉛が含有されています。

そのため、亜鉛不足の解消によってテストステロンが増加することで性欲の向上・改善効果が期待できるのです。

 

2.男性機能の改善

男女

レッドドラゴンには男性機能の改善効果も期待できます。

これは主にレッドドラゴンに配合されているランペップによる効果です。

ランペップにはアルギニンというアミノ酸が豊富に含まれています。

アルギニンには体内でNO(一酸化窒素)の生産性を向上させることで血流を促進する作用があります。

この血流促進作用が男性機能の改善に効果的なのです。

男性器は海綿体と呼ばれる無数の毛細血管が集まった組織で構成されています。

男性器の勃つという現象は海綿体に多量の血液が流れ込むことで起こるため、血流の悪化は勃ちの悪さや持続力の低下を引き起こすのです。

つまりランペップにはアルギニンの血流促進作用によって男性機能の改善が見込めるのです。

また、アルギニンはランペップだけでなくマカにも含まれています。

そのためレッドドラゴンからは多くのアルギニンが摂取でき、その血流促進作用による男性機能の改善が十分に期待できるのです。

 

3.精子の質の改善

精子

レッドドラゴンには精子の質を改善する効果も期待できます。

これはレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果です。

亜鉛は精巣や睾丸の機能には欠かせない成分ですが、同時に精子の原料にもなっている成分。

健康な精子を形成するには亜鉛が必要不可欠であり、亜鉛の摂取量は精子の質に大きく影響するのです。

レッドドラゴンには亜鉛が配合されていますが、同時に配合されているマカ自体にも亜鉛が含まれています。

そのため十分な量の亜鉛が摂取できるのです。

亜鉛は現代食において不足しがちな成分であり、近年では現代人の慢性的な亜鉛不足が懸念されています。

また、不妊に悩んでいるカップルは年々増加傾向にあり、不妊の原因の半数は男性側に原因があることが分かっています。

妊活において精子の質はとても重要です。

レッドドラゴンには精子の質の改善という妊活サプリのような効果も期待できるのです。

 

4.テストステロン量の改善

スパルトT5 口コミ

レッドドラゴンにはテストステロン量の改善効果があります。

これは主にレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果です。

テストステロンは男性ホルモンの一種であり、男性にとって最も重要なホルモンと言っても過言ではありません。

その働きは様々で、筋肉の発達や強い精力など男性の「男らしさ」に大きく影響します。

そんなテストステロンは男性の場合そのほとんどが精巣で生産されています。

亜鉛は精巣や睾丸の機能には欠かせない成分で、亜鉛不足は精巣の機能低下によるテストステロンの減少を引き起こすのです。

亜鉛は現代食では十分な摂取量が確保しづらく、現代人の多くが慢性的な亜鉛不足にあると言われています。

つまり自分でも気付かない内に亜鉛不足によってテストステロンが減少している可能性があるのです。

レッドドラゴンには亜鉛に加えて亜鉛を多く含むマカが配合されています。

そのため、亜鉛不足の解消によるテストステロンの分泌量の改善が期待できるのです。

 

5.アンチエイジングによる美肌効果

アンチエイジング

レッドドラゴンにはアンチエイジングによる美肌効果もあります。

これはレッドドラゴンに配合されているマカとランペップによる効果です。

人体の老化の原因は活性酸素による細胞の破壊。

肌であれば紫外線による外部からの刺激によって活性酸素が発生することで、肌細胞が破壊されシワやたるみなどの老化が起こるのです。

これを防ぐのが活性酸素の働きを抑制する「抗酸化作用」を持つ物質です。

マカとランペップに多く含まれるアルギニンというアミノ酸は体内のNO生産を促進します。

このNOが抗酸化作用を持っているのです。

また、アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進する作用もあります。

成長ホルモンはアンチエイジングホルモンとも呼ばれ、細胞の再生を促進することで細胞の若々しさを保ちます。

マカとランペップをふんだんに配合したレッドドラゴンには、上記の作用による美肌効果が期待できるのです。

 

6.更年期障害の予防

男性

レッドドラゴンには更年期障害の予防効果もあります。

これにはレッドドラゴンに配合されている亜鉛の作用が関係しています。

更年期障害の主な原因は、加齢に伴うホルモン分泌の低下によって起こるホルモンバランスの乱れです。

ここでもカギとなるのが男性ホルモンの一種であるテストステロン。

テストステロンは20代をピークに加齢とともにその分泌量が減少していき、50代ではピーク時の半分程度になることもあります。

男性の場合、このテストステロン分泌量の減少が更年期障害の大きな原因なのです。

亜鉛はテストステロンの分泌には欠かせない成分であり、亜鉛不足はテストステロンの減少を加速させます。

そのため、亜鉛を十分に摂取してテストステロン分泌量を維持することで更年期障害を予防できるのです。

レッドドラゴンはマカに含まれる亜鉛も含めて多くの亜鉛が配合されているため、テストステロン量の改善による更年期障害の予防効果が十分に期待できるのです。

 

7.筋肉トレーニングのサポート

男性

レッドドラゴンには筋力トレーニングのサポート効果も期待できます。

これはレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果です。

筋力トレの目的は筋量や筋力の増加。

そのメカニズムは特定の筋肉に負荷をかけることで筋繊維を傷つけ、そのストレス反応により回復時に以前より強化されるというもの。

つまり筋トレの効率を向上させるには筋肉の回復力を高めることが非常に重要なのです。

そして筋肉の合成に強く関与しているのがテストステロンです。

テストステロンの分泌量が多いほど筋肉の合成が効率的に行われるため筋繊維の回復がよりスムーズになります。

亜鉛は精巣の機能を正常化することでテストステロンの分泌量を向上しますから、結果的に上記のような筋トレの効率アップに繋がります。

レッドドラゴンには亜鉛に加えて亜鉛を多く含むマカが配合されているため、テストステロンの増加という筋トレをサポートする効果にも十分に期待ができるのです。

 

8.ダイエットの促進

男性

レッドドラゴンにはダイエットの促進効果も期待できます。

これはレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果です。

ダイエットでは食事制限や運動によって摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多い状態を作ります。

エネルギー不足によって体内に蓄えた脂肪をエネルギーとして消費することで痩せるのです。

しかし実際には脂肪と同時に筋肉も減少してくことが多く、筋肉の減少による代謝の低下がダイエットの停滞を引き起こすことがあります。

そのため、ダイエットを順調に進めるには筋肉の減少を防ぐことが大切なのです

亜鉛は精巣の機能を正常化することでテストステロンの分泌量を向上します。

そしてテストステロンには筋肉の合成を高める作用があり、これがダイエット時の筋肉の減少を抑制するのです。

亜鉛が豊富に配合されているレッドドラゴンには、このようなテストステロンの増加によるダイエットの促進効果が十分に期待できるのです。

 

9.免疫の強化

免疫の強化

レッドドラゴンには免疫力を強化する効果もあります。

これはレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果。

免疫機能とは体内に侵入したウイルスや細菌を免疫細胞が見つけ出し排除する機能のことです。

有名な免疫細胞といえばマクロファージ細胞やナチュラルキラー細胞が挙げられます。

亜鉛はこれらの免疫細胞にとっても必要な成分です。

そのため、体内の亜鉛保有量が十分でないと免疫細胞の働きが悪くなり免疫力が低下するのです。

亜鉛は現代食では十分に摂取することが難しい成分。

風邪や病気にかかりやすいという人は慢性的な亜鉛不足によって免疫力が低下している可能性も考えられます。

亜鉛を摂取することで亜鉛不足によって低下した免疫力を強化できるのです。

亜鉛や亜鉛を含むマカをたっぷり摂取できるレッドドラゴンには上記のような免疫力の強化が十分に期待できます。

 

10.学習能力・記憶力の改善

マカDX

レッドドラゴンには学習能力や記憶力の改善効果も期待できます。

これはレッドドラゴンに配合されている亜鉛による効果です。

亜鉛の摂取には精巣の機能が改善することでテストステロン分泌量を増加しさせる作用があります。

このテストステロンの増加が低下した学習能力や記憶力を改善するのです。

テストステロンには記憶力や集中力の増加、さらにはやる気やモチベーションの向上作用があります。

この精神面への作用が学習能力の向上に繋がるのです。

裏を返せばテストステロンの減少は上記の能力を低下させるということです。

テストステロンは20代をピークに加齢とともに減少していきます。

昔と比べて物忘れが増えたりものごとに集中できなくなったと感じる方は、加齢に伴うテストステロンの減少が原因かもしれないのです。

亜鉛と亜鉛を含むマカを配合したレッドドラゴンにはテストステロンの増加による学習能力の改善効果が十分に期待できるのです。

 

11.血圧の低下

血圧

レッドドラゴンには血圧を下げる効果もあります。

これはレッドドラゴンに配合されているランペップとマカによる効果です。

高血圧の原因は血管が柔軟性を失うことで細く収縮してしまい、血管内が狭くなってしまうこと。

心臓によって押し出された血液が狭い血管内を無理やり通るため血圧が上昇するのです。

ランペップとマカにはアルギニンというアミノ酸が多く含まれています。

アルギニンは肝臓内の尿素回路という代謝回路の働きを促進することで、体内のNO生産を向上させます。

NOには血管内に入ることで血管を柔らかくする作用があり、柔らかくなった血管が拡張することで血流が緩やかになり血圧が低下するのです。

レッドドラゴンではランペップとマカの二つの配合成分から多くのアルギニンを摂取できます。

そのため上記のような血圧の低下効果が十分に期待できるのです。

 

12.冷え性・肩こりの改善

男性

レッドドラゴンには冷え性や肩こりの改善効果も期待できます。

これはレッドドラゴンに配合されているランペップとマカによる効果です。

冷え性や慢性的な肩こりは血行不良が原因となっている場合があります。

全身の細胞へ酸素や栄養を運んでいる血液ですが、体内で発生した熱を全身に伝えるのも血液です。

血流が滞ると血液の届きにくい手足の先から冷えを感じるようになり、さらに悪化すれば体温自体が下がってしまうこともあるのです。

また、肩まわりには多くの血管が通っているため、血流の悪化によって老廃物が蓄積すると肩こりを引き起こします。

ランペップとマカに含まれるアルギニンというアミノ酸には、体内のNO生産を向上させることで血流を促進する作用があります。

この血流促進作用が冷え性や肩こりの改善に効果的なのです。

レッドドラゴンからは多くのアルギニンが摂取できるため、上記の作用による冷え性や肩こりの改善効果が十分に期待できます。

 

レッドドラゴンに考えられる副作用

副作用

レッドドラゴンには基本的に副作用のリスクは無いと考えていいでしょう。

主な配合成分であるランペップ、マカ、亜鉛はいずれも天然由来であり、安全性は十分に高い成分なのです。

ただし亜鉛については少し注意が必要です。

亜鉛の過剰摂取は下痢や嘔吐、免疫障害などの副作用のリスクがあります。

亜鉛の安全な摂取量の目安は1日あたり40mg。

この目安を大きく超えて摂取した場合には上記の副作用を引き起こす可能性があるのです。

とは言え、レッドドラゴンを正しく飲んでいる分には過剰摂取となることはありません。

気を付けなければいけないのは他のサプリとの併用です。

亜鉛といえば精力や活力を回復させる代表的な成分ですから、多くの男性向けサプリに配合されています。

気付かないうちに亜鉛を摂取してしまう可能性も考えられるため、サプリを併用する際には亜鉛の含有量は必ずチェックしましょう。

 

最もおすすめなサプリとは?

今回紹介したようにレッドドラゴンには様々な効果が期待できます。

特許成分やその配合にもかなり拘っているだけあって、男性機能への効果はもちろん健康への効果も十分に期待できます。

男性向けの健康サプリとしてはとても優秀なサプリでしょう。

しかし、男性向けのサプリの中にはレッドドラゴンを超える強力なサプリがあります。

それらのサプリはより男性機能や精力に特化して設計されており、自分の目的にマッチした最高の効果が得られるのです。

おすすめのサプリはコチラで紹介しています。

サプリ選びのポイントは自分の目的と一致したサプリを選ぶことです。

ぜひ自分に合ったベストなサプリ選びの参考にしてみてください。

トップページ