活力支援サプリ

 

 

 

どうもこんにちは!

今回は話題の「活力支援サプリ」の効果について徹底的に分析してみました。

活力支援サプリを検討している方は是非参考にして下さい。

活力支援サプリってどんなサプリ?

活力支援サプリ

まずは活力支援サプリがどんなサプリなのかを解説していきましょう!

性業界最大手のTENGAヘルスケアが開発販売

 TENGA 

活力支援サプリは株式会社TENGAヘルスケアが開発・販売を行っている男性向けの精力サプリです。

TENGAヘルスケアは性玩具で有名なTENGAのグループ会社で「性にまつわる悩みや問題の解決」をコンセプトに2016年に設立されました。

TENGAと言えば性玩具の世界企業。

TENGAヘルスケアはそんなTENGAで培ったノウハウをもとに、性に関する健康をサポートするさまざまな商品を開発・販売しています。

また、各種学会や医療、教育などの専門機関と連携し、足りないノウハウを補うことで高品質な商品開発を幅広く行っているのです。

活力支援アプリはまさに性業界のスペシャリスト集団によって開発されたサプリなのです。

実際に活力支援サプリは性機能の専門医でありEDの名医にも選ばれている医師が開発を監修しており、製品としての信頼度はかなり高いと言えます。

 

希少な男性ホルモン促進成分を配合

活力支援サプリ

活力支援サプリには男性ホルモンの一種であるテストステロンの増加作用を持つ、テストフェンという成分が配合されています。

テストフェンはフェヌグリークという植物の種子の抽出物です。

フェヌグリークにはサポニンなどの健康成分が豊富に含まれており、インドではカレーのスパイスに使用されることもあります。

そんなフェヌグリークの健康効果に目を付け、その有効成分を凝縮したのがテストフェンなのです。

ただし、テストスフェンと呼ぶには規格が設定されており、有効成分の濃度が50%以上保持されている高品質な抽出物でなければテストフェンとは呼べません。

生成するのに高い技術を必要とするテストフェンは、他の成分と比べても非常に高価で希少性の高い成分なのです。

そのため、無数にある精力サプリの中でもテストフェンが配合されている商品は少数。

つまり活力支援サプリは希少なテストフェンを十分に配合している数少ないサプリなのです。

 

日本マカ採用の拘り

活力支援サプリ

活力支援サプリにはペルー産のマカではなく日本産のマカが配合されていることも特徴の一つです。

滋養強壮作用で有名なマカですがその原産国はペルーであり、多くのマカサプリに使われているのはペルー産のマカです。

本来マカは標高4000m以上の高地に自生する植物ですから、日本での栽培は不可能とされていました。

しかし、品種改良や土壌改良を重ねることで、日本国内でペルー産を超える世界最高品質のマカの生産が可能となったのです。

日本産マカの含有成分は基本的にはペルー産マカと変わりません。

しかしその含有量には大きな差があります。

マカの力の源とも言われているベンジルグルコシノレートは十倍以上、アミノ酸の一種であるアルギニンやリジンも数倍の含有量があるのです。

有効成分の含有量が非常に優れていることから、日本産マカはスーパーマカとも呼ばれています。

活力支援サプリは配合成分の質にもしっかりと拘ったサプリなのです。

活力支援サプリに期待できる効果を解説

さて、ここからは活力支援サプリに期待できる効果を解説してきましょう!

テストステロン量の増加

テストステロン

活力支援サプリにはテストステロンの分泌量の増加効果があります。

これは活力支援サプリに配合されているテストフェンによる効果です。

男性ホルモンの一種であるテストステロンは筋肉の発達や体毛の濃さなど「男性らしさ」に大きく影響する成分。

基本的に男性にとってメリットの多いテストステロンですが、その分泌量のピークは20代でその後は加齢とともに減少することが分かっています。

活力支援サプリの主成分、テストフェンの主な作用はテストステロンの分泌促進です。

実際にテストフェンの効果を検証する実験では、8週間のテストフェンの摂取で体内のテストステロン値が2倍に増えたという報告もあります。

その強力な作用からテストフェンは「テストステロンブースター」とも呼ばれているのです。

テストフェンが豊富に配合された活力支援サプリには、テストステロンの増加効果が十分に期待できるでしょう。

 

性的欲求の強化

男女

活力支援サプリには性的欲求の強化という効果もあります。

この効果は活力支援サプリに配合されているテストフェンの持つ、テストステロン量の増加作用が関係しています。

男性の性欲の強さは男性ホルモンであるテストステロンの分泌量に大きく影響されます。

実際にテストステロン量と性欲の強さの関連性を調べた研究では、テストステロンの分泌量が少ない男性ほど性欲が弱いことが分かっているのです。

男性は30代を超えると徐々にテストステロン量が減少していくことが分かっています。

歳を取るにつれて性欲の減衰を感じるのは、このテストステロンの減少が大きく関係しているのです。

つまり、衰えた性欲を強化するにはテストステロン分泌を促進するテストフェンの作用は非常に効果的なのです。

そんなテストフェンが豊富に配合された活力支援サプリには、テストステロン分泌量の増加による性欲強化効果が十分に期待できるでしょう。

 

血液循環の改善

スパルトT5 口コミ

活力支援サプリには血液循環機能の改善効果も期待できます。

これは活力支援サプリに配合されているマカによる効果です。

マカに豊富に含まれているアルギニンというアミノ酸には血流の促進作用があります。

アルギニンには尿素回路という代謝回路の機能を促進することで、体内のNO(一酸化窒素)生産を向上させる働きがあります。

生成されたNOは体内でさまざまな働きをしますが、代表的なのが血管の柔軟性の向上です。

NOの働きによって柔らかくなった血管が拡張することで血流が促進されるのです。

血液循環機能の低下はその原因の一つに血管の柔軟性の低下が挙げられます。

つまり、アルギニンによる血流促進作用は血液循環機能の改善にとても効果的なのです。

活力支援サプリにはアルギニン含有率の高い日本産マカが豊富に配合されていますから、血液循環の改善効果が十分に期待できるでしょう。

 

勃ちの硬さや持続時間の向上

男女

活力支援サプリには勃ちの硬さや持続時間の向上効果も期待できます。

これには活力支援サプリに配合されているテストフェンの持つ、テストステロンの増加作用が影響しています。

男性器の勃ちをコントロールしているのは自律神経です。

力強く勃つには自律神経が正常に機能している必要があり、自律神経の乱れは男性機能の低下を引き起こすのです。

そんな自律神経はホルモンバランスと密接に関係しており、ホルモンバランスの乱れは自律神経を乱す原因になります。

男性ホルモンであるテストステロンの減少はまさにホルモンバランスの乱れそのもの。

つまり、テストステロンの減少は勃ちの悪さや持続時間の低下など、男性機能の低下の原因にもなるということです。

そのためテストフェンによるテストステロンの増加作用には男性機能の向上効果も期待できるのです。

テストフェンを豊富に配合した活力支援サプリには、上記の作用による勃ちの硬さや持続力の向上が十分期待できます。

 

アソコの増大

男性器

活力支援サプリにはアソコの増大効果も期待できます。

この効果は活力支援サプリに配合されているテストフェンによる、テストステロン増加作用によるものです。

アソコのサイズにはテストステロン量が大きく関係していると言われています。

成長期にどれだけテストステロンが分泌されるかでアソコの成長が決まるのです。

成長期のテストステロン分泌が少ないのは体質であり、特に問題はありませんがアソコの成長という意味では不利になるのです。

実際に大人になってアソコのサイズに悩んでいる人の多くが、体内のテストステロン値が低いことが分かっています。

アソコの増大にはテストステンの増加は欠かせないのです。

有効成分を高濃度に凝縮したテストフェンはテストステロンブースターと呼ばれるほどの強力なテストステロン増加作用があります。

活力支援サプリにはテストフェンの作用によるアソコの増大効果が十分に期待できるのです。

 

血圧低下による高血圧の改善

血圧

活力支援サプリには高血圧の改善効果も期待できます。

これは活力支援サプリに配合されているマカによる効果です。

高血圧の主な原因は加齢や生活習慣による血管の柔軟性の低下によって、血管が収縮し血管内が狭くなることです。

食習慣の悪化によって血中脂肪が増加すれば血管の内側に脂肪が溜まり、血管内はさらに狭くなります。

そうして細くなった血管内を心臓に押し出された血液が無理やり流れることで血圧の上昇が起こるのです。

マカに含まれるアルギニンという成分には、体内のNOを増やすことで血管の柔軟性を向上させる作用があります。

柔らかくなった血管が拡張することで血流が穏やかになるため血圧が低下するのです。

活力支援サプリに配合されている日本産マカのアルギニン含有はペルー産マカの4倍以上ですからその作用は強力です。

そのため、活力支援サプリの血圧低下作用には高血圧の改善効果が十分に期待できます。

 

ストレス耐性の強化

男性

活力支援サプリにはストレス耐性を強化する効果も期待できます。

これは活力支援サプリに配合されているテストフェンによるテストステロン増加作用による効果です。

筋肉の発達や体毛の濃さなど、身体的な男らしさに大きく影響するテストステロン。

加えて、テストステロンは大脳に作用することで精神面にも強く影響します。

テストステロンが増加すると前向きな思考や判断力の向上、さらにはやる気や活力などのモチベーションの向上が起こります。

この作用によってストレスを感じにくい精神状態になるのです。

現代社会ではストレスを受けずに生活することはほぼ不可能

ストレスへの耐性はストレス社会と呼ばれる現代で快適な生活するためには非常に重要と言えます。

活力支援サプリにはテストフェンによるテストステロン増加作用によってストレスへの耐性を強化し、心の健康を維持する効果が期待できるのです。

 

疲労回復の促進

男性

活力支援サプリには疲労回復の促進効果もあります。

この効果は活力支援サプリに配合されたマカによるものです。

新陳代謝や運動を行った際に発生するアンモニアは、人体にとって有毒であり疲労物質と呼ばれます。

疲労はこの疲労物質が体内に蓄積することで起こるのです。

疲労の回復とはすなわち、疲労物質を体外に排出すること。

疲れが取れず常に疲労感があるという状態は、疲労物質の蓄積に対して排出が追いついていない状態なのです。

体内で発生したアンモニアは肝臓内の尿素回路という代謝機能によって無害な尿素へと変換され体外へ排出されます。

マカに含まれているアルギニンという成分にはこの尿素回路の機能を促進する作用があります。

つまりマカには疲労物質の排出効率を向上することで疲労回復を促進する効果があるのです。

活力支援サプリに配合されている日本産マカはアルギニン含有量が非常に多いため、上記の疲労回復効果が十分に期待できます。

 

免疫の強化による病気の予防

免疫の強化

活力支援サプリには免疫力の強化によって病気を予防する効果もあります。

この効果は活力支援サプリに配合されているマカによるものです。

免疫力とは体内に侵入してきたウイルスや細菌を見つけ出し排除する身体機能です。

そのため免疫力が低下すると極端に病気にかかりやすくなります。

活力支援サプリに配合されているマカにはアルギニンという成分が含まれています。

アルギニンにはマクロファージと呼ばれる免疫細胞を活性化させる作用があり、これによって免疫力の向上効果が期待できるのです。

マクロファージは白血球の一種で、血中の白血球の約5%を占めています。

マクロファージの特徴は多くの受容体持っていることで、多様なウイルスや細菌に対応できること。

そのためマクロファージの活性化はさまざまな病気の予防に非常に効果的なのです。

活力支援サプリに配合されている日本マカはアルギニンの含有量が非常に多いため、免疫力の強化が十分に期待できるのです。

 

アンチエイジングによる美肌化

アンチエイジング

活力支援サプリにはアンチエイジングによる美肌効果も期待できます。

この効果は活力支援サプリに配合されているマカによるものです。

アンチエイジングとは日本語で「抗老化」、文字通り老化に抗うことを指します。

老化には活性酸素の働きが大きく影響しており、活性酸素が細胞を傷つけることで人体は老化します

つまり、活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用がアンチエイジングのカギなのです。

マカには抗酸化作用を持つポリフェノールが豊富に含まれています。

このポリフェノールが紫外線による肌の酸化を軽減し、肌の老化を抑制してくれるのです。

また、マカに含まれるアルギニンには成長ホルモンの分泌促進作用があります。

成長ホルモンは細胞の再生を促進するため、細胞レベルの若返り効果が期待できるのです。

活力支援サプリには最高品質の日本産マカが配合されており、上記のようなアンチエイジング作用による美肌効果が十分に期待できます。

 

集中力の向上

男性

活力支援サプリには集中力の向上効果も期待できます。

この効果には活力支援サプリに配合されているテストフェンによる、テストステロンの増加作用が影響しています。

テストステロンは筋肉や体毛、性欲といった「男性らしさ」以外にも、大脳に作用することで精神面にも大きく影響する男性ホルモンです。

テストステロンが増加することで前向きな思考や判断力の向上、モチベーションの向上といったメンタルの変化が見られます。

このような精神面への影響の中には集中力や記憶力の向上効果もあるのです。

テストステロンは加齢とともに減少していきます。

昔と比べて集中力が低下したと感じる場合はテストステロンの減少が影響している可能性があるのです。

活力支援サプリにはテストフェンの持つテストステロン増加作用による集中力の向上効果も期待できるのです。

 

活力支援サプリに副作用はある?

副作用

活力支援サプリは基本的には副作用の心配のないサプリです。

有効成分であるテストフェンは元を辿ればフェヌグリークという植物の種子であり安全性は高いと言えます。

テストフェンを開発したゲンコア社からも、テストフェンには副作用リスクがほとんどないことが公式に発表されています。

同じく、天然の植物であるマカも基本的には安全性の高い成分です。

ただし、アブラナ科の植物にアレルギーがある方や甲状腺の持病がある方は注意が必要です。

マカはカブやブロッコリーなどと同じアブラナ科に属する植物。

アブラナ科の植物にアレルギーがある場合はマカの摂取は控えた方がいいでしょう。

また、マカに含まれるゴイドロゲンという成分には甲状腺の新陳代謝を促進する作用があります。

そのため甲状腺に腫瘍がある場合、理論的には症状が進行する可能性があるのです。

活力支援サプリは安全性の高いサプリですが、どんなサプリでも体に合わない可能性はあるのです。

 

最もおすすめな男性向けサプリって?

活力支援サプリには健康面や性機能の向上など、様々な効果があることが分かりました。

今回紹介した多くの健康効果は私たちの生活に大きなメリットをもたらしてくれるでしょう。

さらに希少成分を配合や開発元の信頼性の高さから性機能の向上にも期待ができそうです。

さすがはあのTENGAが本気で作ったサプリ。

しかし、男性向けサプリの中には活力支援サプリを超える強力なものが存在します。

もしあなたの目的が性機能の向上であるなら、より性機能に特化したサプリがおすすめです。

こちらの記事ではそんな方にもおすすめな最高の男性向けサプリを紹介しています。

ぜひ、自分の目的に合ったベストなサプリ選びの参考にしてみてください。

トップページ