バイタルアンサー サムネ

 

 

こんにちは!

今回は、バイタルアンサーについて期待できる効果について徹底的に解説していきます!

バイタルアンサーに興味を持っている男性は是非参考にしてみて下さい!

バイタルアンサーってどんなサプリ?

バイタルアンサー

まずはバイタルアンサーがどんなサプリなのかを解説していきましょう!

アルギニンを大量配合

バイタルアンサー

バイタルアンサーの最も大きな特徴はアルギニンの配合量。

アルギニンはアミノ酸の一種で多くの男性向けサプリに使われている非常に有名な成分です。

バイタルアンサーにはこのアルギニンが大量に配合されています。

1日分のバイタルアンサーに配合されているアルギニン量はなんと1600mg。

これは他の男性向けサプリと比較してもかなり多い配合量となっています。

100gあたりに換算した場合では滋養強壮で有名なマカの86倍、クラチャダイムの35倍ものアルギニン含有率になるのです。

アルギニンの主な作用は血流の促進作用。

男性器は海綿体と呼ばれる毛細血管の塊のような組織でできており、血流とは密接な関係にあります。

バイタルアンサーはアルギニンの血流促進作用を利用して海綿体への血流量を増やすことで、増大効果を狙うサプリなのです。

 

シトルリンの配合でブースト

バイタルアンサー

バイタルアンサーにはアルギニンと併せて、シトルリンという成分も配合されています。

シトルリンはアルギニンと同じアミノ酸の一種。

その機能性の高さから「スーパーアミノ酸」とも呼ばれており、アルギニンと同じく血流の促進作用を持っています。

そのため、シトルリンとアルギニンを同時に摂取することで、より強力な血流促進作用が期待できるのです。

このように、シトルリンとアルギニンは非常に相性が良いため、さまざまな活力系サプリで同時に配合されています。

1日分のバイタルアンサーに配合されているシトルリン量は500mg。

アルギニンと比べると少なめの配合量ですが、主成分であるアルギニンの1600mgという配合量を考慮すれば十分な配合量と言えるでしょう。

バイタルアンサーはアルギニンの血流促進作用をシトルリンでブーストすることで、増大を狙うサプリと言えます。

 

スタイリッシュなデザイン

バイタルアンサー

バイタルアンサーはそのデザインも特徴的。

増大サプリには見えないほどパッケージデザインがおしゃれなのです。

増大サプリや活力系サプリでは燃えるようなイメージの赤や、派手なゴールドを基調とした情熱的なデザインが多いです。

しかし、バイタルアンサーには白とシャンパンゴールドを基調とした非常にクールなデザインが採用されています。

男性が見ても増大サプリとは気付きくいパッケージのため、人前でも堂々と取り出せるでしょう。

自宅に人を呼ぶときでもわざわざ隠す手間もありません。

個人的には増大サプリや精力サプリによくあるギラギラとしたデザインが苦手なので、バイタルアンサーのスタイリッシュなデザインは評価が高いです。

また、公式サイトから購入したバイタルアンサーは無地の箱に梱包されて発送されます。

優れたデザインとは言え、商品名が分かるような状態では送られてこないので、その点は安心できます。

 

バイタルアンサーに期待できる効果

血流の促進

スパルトT5 口コミ

バイタルアンサーには血流促進効果が期待できます。

前述したように、バイタルアンサーの主成分であるアルギニンとシトルリンには血流促進効果があるのです。

アルギニンとシトルリンは肝臓内にある尿素回路に作用することで、体内のNO(一酸化窒素)生産性を向上させます。

体内で生成されたNOには、血管内に入ることで血管の柔軟性を向上させる作用があります。

その結果、血管が拡張して血液が流れやすくなることで血流が向上するのです。

また、アルギニンとシトルリンはそれぞれが単体で上記の血流促進効果を持っていますが、同時に摂取することでその効果はより強力なものになります。

バイタルアンサーにはアルギニンとシトルリンの相乗効果を利用した、効率の良い血流促進効果が期待できるのです。

 

男性機能の改善

寝バック

バイタルアンサーには男性機能の改善効果も期待できます。

男性機能と血流は非常に密接に関係しています。

男性機能が低下する原因の多くは生活習慣や加齢による、血液循環能力の低下です。

そのため、バイタルアンサーに配合されているアルギニンとシトルリンの持つ血流の促進作用は男性機能の改善に非常に効果的なのです。

EDなどの男性機能障害の治療に使用される、あの有名なバイアグラも強力な血流促進作用によって男性機能を回復させます。

アルギニンとシトルリンには本物のバイアグラのような強力かつ即効性のある作用はありませんが、「天然のバイアグラ」と呼ばれるほどの血流促進作用があります。

そのため、バイタルアンサーには男性機能の改善効果が期待できるのです。

 

勃ちの硬さの強化

男性

バイタルアンサーには勃ちの硬さを強化する効果も期待できます。

これは前述の男性機能の改善にも含まれる効果ですが、男性機能に不満が無い方でも勃ちの硬さが強化できる可能性があります。

男性器は海綿体と呼ばれる毛細血管の塊のような組織でできています。

性的興奮時には多量の血液が海綿体に流れ込み、海綿体の内圧が高まることで「勃つ」という現象が起きているのです。

つまり海綿体に流れ込む血液量が多いほど、勃ちは硬く力強くなります。

そのため、アルギニンとシトルリンによる強力な血流促進作用を持つバイタルアンサーには勃ちの強化が十分に期待できるのです。

この効果は男性機能が低下している場合に限ったものではありません。

現時点で勃ちに不満の無い方であっても血流が促進されることで勃ちの硬さの強化は実感できるでしょう。

 

デトックス

デットクス

バイタルアンサーにはでデトックス効果も期待できます。

デトックスとは体内の毒素や老廃物を体外へ排出すること。

バイタルアンサーから得られるデトックス効果は新陳代謝や運動時に発生し、体内に蓄積されるアンモニアの排出を促すというもの。

バイタルアンサーの主成分であるアルギニンとシトルリンは、肝臓内にある尿素回路の働きを促進する作用を持っています。

尿素回路は人体にとって有毒であるアンモニアを無害な尿素に変換して体外へ排出するための代謝回路。

つまり、アルギニンとシトルリンが尿素回路の代謝機能を促すことで、体内の毒素の排出がスムーズになるのです。

上記の作用によって、アルギニンとシトルリンを豊富に含むバイタルアンサーにはアンモニア代謝促進というデトックス効果が十分に期待できるのです。

 

アンチエイジング

アンチエイジング

バイタルアンサーにはアンチエイジング効果も期待できます。

アンチエイジングとは日本語で「抗老化」、文字通り老化に抗うことを言います。

ここでカギとなるのが成長ホルモン。

成長ホルモンは加齢とともに減少していきますが、この成長ホルモンの減少が老化の一因となっているのです。

バイタルアンサーの主成分であるアルギニンには、そんな成長ホルモンの分泌を促す作用があります。

成長ホルモンの増加は細胞の回復を促進するため、細胞レベルの若返り効果が期待できるのです。

もう一つ、老化の原因として有名なのが活性酸素。

体内で発生した活性酸素が人体を酸化させることで、しみやシワなどの老化を加速させます

アルギニンとシトルリンが発生させるNOには、この活性酸素の働きを抑制する抗酸化作用があるのです。

つまりバイタルアンサーには「成長ホルモン」と「NO」による2つのアンチエイジング効果が期待できるのです。

 

高血圧の改善

血圧

バイタルアンサーには高血圧の改善効果も期待できます。

これもバイタルアンサーにたっぷり配合されているアルギニンとシトルリンによる効果です。

高血圧の多くの原因は血管が硬く収縮することで血管内が狭くなること。

これを「動脈硬化」と言います。

動脈硬化によって狭くなった血管内を血液が無理やり流れるため血圧が上昇するのです。

アルギニンとシトルリンが生産性を向上させるNOには、血管の柔軟性を向上させる作用があります。

柔軟性を取り戻した血管が拡張することで、結果的に血液の流れが穏やかになり血圧が正常になるのです。

アルギニンとシトルリンがたっぷり配合されたバイタルアンサーには、その血管拡張作用によって高血圧の回改善効果も期待できるのです。

 

免疫機能の向上

免疫の強化

バイタルアンサーには免疫機能の向上効果も期待できます。

ここでカギとなってくるのがマクロファージという免疫細胞

バイタルアンサーの主成分であるアルギニンには、このマクロファージを活性化させる作用があるのです。

マクロファージは白血球の一種で、体に侵入した細菌やウイルスを見つけ出して駆除する働きを担っています。

免疫細胞の中でも受容体を多数持っているマイクロファージは、多くのウイルスや細菌に対応できる免疫細胞。

そのためマクロファージの働きが活発になることで、さまざまな病気や感染症に対して免疫機能が向上するのです。

このような作用から、マクロファージの活性作用を持つアルギニンがたっぷりと配合されているバイタルアンサーには免疫機能の向上が十分に期待できます。

 

運動能力の向上

男性

バイタルアンサーには運動能力の向上効果も期待できます。

バイタルアンサーの主成分であるアルギニンとシトルリンには「運動パフォーマンスの向上」と「持久力の向上」といった2つの効果が期待できるのです。

アルギニンとシトルリンによる血流の促進作用は即時的な運動能力の向上効果があります。

血流を促進によって全身の筋肉へエネルギーが行き渡ることで、ベストなパフォーマンスが発揮できるのです。

また、激しい運動を行うと体内では疲労物質であるアンモニアが発生します。

長時間の運動ではアンモニアの排出が追い付かず、体内に蓄積することで疲労が起こります。

そのためアルギニンとシトルリンが尿素回路に作用して疲労の原因であるアンモニアの排出を促すことで、疲労の蓄積が緩和されて持久力が向上するのです。

上記の作用から、アルギニンとシトルリンを豊富に含むバイタルアンサーには運動能力の向上が期待できるのです。

 

抜け毛や薄毛の防止

男性

抜け毛や薄毛といった髪のトラブル防止にもバイタルアンサーは効果的です。

抜け毛や薄毛には遺伝が大きく関係していると言われていますが、実は血行不良もその原因の一つ。

髪の毛は頭皮の毛細血管から栄養を受け取ることで成長します。

そのため頭皮の血行不良は髪の毛への栄養供給を妨げることとなり、その結果抜け毛や薄毛を引き起こすのです。

血管は加齢とともに硬く細くなっていく傾向があるため、歳を取ると頭皮の毛細血管が詰まり易くなります。

これを防ぐためには血管の柔軟性を維持し、健康な血流を保つ必要があります。

つまり、アルギニンとシトルリンの持つ「血管の柔軟性向上」と「血流促進」という作用は抜け毛や薄毛の予防にとても効果的なのです。

上記の作用から、アルギニンとシトルリンをたっぷりと配合したバイタルアンサーには、薄毛や抜け毛の防止効果も十分に期待できると言えるでしょう。

 

健康的なダイエット効果

男性

バイタルアンサーにはダイエット効果も期待できます。

バイタルアンサーの主成分であるアルギニンには成長ホルモンの分泌を促す作用があります。

成長ホルモンには筋肉の合成を促す働きがあるため、筋肉量の維持・増加に効果的なのです。

筋肉を動かすにはカロリーが必要になりますから、全く同じ運動量であっても筋肉量が多い人の方がカロリーを消費します。

つまり筋肉量を増やすことは太りにくい体を作ることに繋がるのです。

食事を断つことでも痩せることは可能ですが、ただ食事を減らすだけでは脂肪と同時に筋肉も減少してしまいます。

筋肉の減少は見た目の悪化だけでなく健康的にも良くありません。

そのため、健康的なダイエットには筋肉の維持・増加は欠かせないのです。

アルギニンをたっぷり含んでいるバイタルアンサーは、ダイエット中の筋肉減少を防ぐことで健康的なダイエットをサポートしてくれるのです。

 

バイタルアンサーに副作用はあるの?

副作用

さまざまな効果があるバイタルアンサーですが、気になるのはその副作用。

結論、バイタルアンサーは基本的には副作用の心配はありません。

バイタルアンサーは主成分であるアルギニンやシトルリンを含め、配合されているのはどれも安全性の高い成分なのです。

含有率の高いアルギニンとシトルリンは食品にも含まれている天然のアミノ酸。

過剰摂取のラインとなる摂取上限値も定められていないほど安全性の高い成分です。

その他の配合成分もミネラルやビタミンなどの副作用リスクの低い成分ばかりですから、バイタルアンサーの副作用リスクはかなり低いと言えるでしょう。

ただし、どんなサプリメントでも過剰摂取は禁物。

バイタルアンサーの副作用リスクが低いのはあくまで用法・用量を守って使用した場合の話です。

規定量を大きく超えて大量に服用すればその安全性は保証できません。

そのため安全に使用するためにも、用法・用量を守ることが大切です。

 

最もおすすめの増大サプリとは?

増大サプリであるバイタルアンサーには、増大効果以外にも実にさまざまな効果があることが分かりました。

中には男性機能回復や勃ちの強化など、デリケートな悩みを改善するような効果も期待できるようです。

しかし、増大サプリの中にはバイタルアンサーを超える強力なサプリが他にもあります。

バイタルアンサーの口コミやレビューでも増大効果というよりは精力アップの効果の方が多く、本気で増大したい方には適していないのかもしれません。

バイタルアンサーを超えるおすすめの増大サプリはこちらの記事で紹介しています。

トップページ

本気で増大に挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください。